【納品済】平成5年L200Vターボ★ミラウォークスルーバン

ダイハツ・ミラ・ウォークスルーバン 改造

パワーアップと乗り易くするためAT,PSへ

ベース車両は4MT,PSなしの商用タイプでエンジンも40Psと非力なため、H6年L200S後期Jターボのパワーユニットを移植しました。64Psと大幅なパワーアップとなり、弱かった高速道路の上がり坂も解消されました。
オーバードライブ付4ATのためエンジン回転も余裕があります。また標準では付いていないパワーステアリングも装着したため市街地では大変乗りやすくなりました。
大きなフロントガラスも視界良好・安全運転に寄与します。

左側バスタイプドアからの乗り降りも非常に楽です、後席左側のスペースは足元が大変広くロングクルージングも疲れません。エヤコンユニットを新ガスタイプに交換しエパポレーターも清掃しましたので非常に良く効きます。
女性に乗りやすい車になりました。

外観・ボデイー周り腐食・錆びはありません。
左リヤコーナーに少し凹み(右と間違っていました)ありますが目立つものではありません。内装はダッシュ周りアイボリーにペイントされています。修復暦(事故)はありません。
ターボに改造したため元のボンネットが装着できないためターボ用のボンネット(白)に交換しました。ついでメリハリをつけるためルーフを白に塗装しました。足回りはオリジナル145/70R12でローダウンしていません。
中古車につき多少の汚れ・小傷はあります。

変更内容

  • エンジンEF-CL(キャブ)からEF-JL660インジェクション・インタークーラ付ターボに変更
  • 4MT~4ATに変更
  • PSなし~電動アシストPS付に変更
  • エヤコン,R134a新ガスに変更
  • 間欠ワイパーに変更
  • フロントドラムブレーキをディスクブレークへ
  • ボンネットフード交換

整備内容

  • タイミングベルト・アイドルBg点検
  • ウォーターポンプ水漏れの痕ありのためEF-CLのポンプと交換
  • ターボウオーターパイプ亀裂ありのため新品交換
  • 左右ドライブシャフト音鳴りのため交換(中古)
  • エンジンマウント(後・横)EF-CLのと交換
  • ATオイル・エンジンオイル・オイルエレメント・LLC交換
  • リヤブレーキライニングとカップキット交換
  • エヤコン・エバポレーターOH・掃除
  • 燃料タンク・パイプライン交換
  • ワイヤーハーネス(車両配線)交換
  • シフトレバー改造(4MT~4AT)